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100社の知恵袋

100社の知恵袋とは?

新入社員施策の工夫が詰まったノウハウ集です。
新入社員育成フォーラム参加企業累計400社以上の、
研修企画・運営上の工夫事例をウィル・シードがまとめております。

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主体性を強化したい!各社の工夫とは?

各社が重要視する研修テーマに必ず入ってくる「主体性」。主体性を強化するために各社はどのような工夫をしているのでしょうか?

メーカー

151~250名

1か月以上

研修環境を学校にしない!主体性を引き出す研修環境の作り方~大手自動車メーカーの事例

これからの人材に重要な「主体性」。新入社員研修ではどのようにして新入社員教育に落とし込んでいるのでしょうか。
約1か月の新入社員研修期間で”本当の主体性”を育むために、始めたこと、やめたことのご紹介です。

メーカー

251~400名

1か月以上

研修効果を高めたい!集中力を切らさない工夫とは?~大手化粧品メーカーの事例~

限られた時間の中で企業に関わる様々な情報を提供しなければならない新入社員研修。新入社員が飽きることなく集中力を保ちながら、知識やスキルの習得ができるようにどのような工夫をされているのでしょうか。

メーカー

51~150名

2週間~1か月

社会人マインドへの切り替え!休憩時間に学生に戻らない研修施策とは?~大手住生活メーカーの事例

企業の社会的責任やビジネスマナーをいくら徹底して教えても、ふと気が付くと学生気分になっている新入社員・・。
学生時代と変わらない教室スタイルの新入社員研修の会場では、どうしても社会人としての意識を保たせ続けるのが難しいと頭を抱えている会社も少なくありません。
社会人意識を継続させるための新入社員研修のデザインについて、是非参考にしてください。

メーカー

151~250名

2週間~1か月